2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xacti C6

SDメモリカードに保存するタイプの、小型ムービーカメラ。 近々機能が追加された新機種が発売されるらしいが、 必要があって、衝動買いした。このカメラ、はっきり言って、きれいな映像は撮れない。 今どきのムービーカメラの映像をこのカメラに期待するとガ…

[酒][☆☆☆]本格焼酎 佐藤

鼻に抜ける芋の香りが良い。

Chateau Montner Latour de France 2003

美味い。 ふくよかなスパイス系の香りとタンニンが、 心地よい後味をつくる。2,000円を超えてしまったのが、ちょっと残念。シャトー・モンネー・ラトゥール・ド・フランス 購入価格:\2,310

PodTube(Mac)

最近話題のYouTubeの動画をiPodにダウンロードしてくれるソフト。 Safariでダウンロードしたいムービーを表示し、 PodTubeの"Get video"ボタンをクリックすると、 ダウンロードし、iPodなどで再生可能なMPEG-4にエンコードしてくれる。昨夜上手くいかなかっ…

芋麹 一刻者

いっこもん。 芋の香りも良いし、まろやか。 1200円位720ml

PodTube

YouTubeの動画をiPodにダウンロードするソフト。 早速、インストールしてみたが(OS X)、ムービーをダウンロードするが、その後、変換でエラーが出てしまう。 はてな?

Fattorie Melini SAN LORENZO Chinti 2005

デチャンタに移すと香りも味も美味しくなる。 コストパフォーマンスがすごく良いので、 見つけたらまた買うと思う。ハーフボディでさらりとしているが、 タンニンの主張具合が良いので、 守備範囲が広い。ジビエ系とかも良いと思うが、 ここは牛スジの煮込み…

Pilsner Urquell

チェコのビール。 濃厚な味を期待したが、 期待に反してゴクゴク飲める。 ゴクゴク飲むビールは国産の方が おいしいと思うが、 味は違うので、国産ビールに飽きて でもゴクゴク飲みたい時は良いかも。 昼間にBLTサンドとかで飲みたい。 330ml 305円

龍力 特別純米酒 山田錦

あ〜うまいな〜これ。 酒造好適米(心白米) 山田錦100%使用 精米歩合65%飲みやすいのに日本酒してる。 ふき味噌とかあったら、 永遠とちびちびやってそう。 購入価格:2,940円(一升)

Hatena::Map

はてなは機能が色々あって面白そうだが、 なかなか使いこなせずにいる。 Macからだとはてなマップに画像をアップできない。 はてなブックマークに登録するとタイトルが時々文字化けする。

からくち 浦霞

さんまが食べたかったので、 さっぱりした浦霞を選んでみた。 購入価格:1,000円くらい。池袋の笹周では、よくこれを飲む。

出羽桜 純米酒 一耕

吟醸酒より純米酒を飲むことが多い。 重さと力強さが○ いくらか舌に刺激が残ったのが△ もう一回買ってみたい。購入価格:たしか1200円くらい(720ml)