2007-01-01から1年間の記事一覧

純米酒 日高見

一ノ蔵や浦霞など、 どうやら宮城県の純米酒が好きかもしれない。 たまたまデパートで見つけて買ってみたが、 あたりだった。購入価格:2,427円

Missing Sync for WM

Missing Sync for WMのアップグレードの方法について、 国内販売元にメールで問い合わせてみたが、 なかなか返事が来ない。そこで、開発元のMark/Space社に、ダメもとで、 アップグレードの手続きが出来るか聞いてみた。すると、すぐに返事が来て、 レシート…

Advanced/W-ZERO3[es]

初代W-ZERO3から、 Advanced [es]に買い替えた。 店頭でモックを見た時は、 文字が小さくて目が疲れそうだと思ったが、 液晶画面はきれいで、 思ったほど見づらくない。 小さくて持ち歩きやすいし、 新しい機能も増えて、 気に入っている。 ただひとつ困った…

Grappa Reserve (VomFass)

ワインやオリーブオイルなどを量り売りする VomFassという店。 空ビンを持っていけばそこに入れてくれる。 店員がその場でビンに書く文字も、なかなか味があるが、 中身もかなり美味かった。

MASI Passo Doble '05

しっかりしていて、スパイシーなところもあり、かなり好みのタイプ。 畑はアルゼンチンのトゥプンガート渓谷で、イタリアのコルヴィーナ種とアルゼンチンのマルベック種により作られたワイン。 パッソ・ドーブレは、“アルゼンチンの魂とヴェネチアンスタイル…

Val de Rance

リンゴから作ったスパークリングワイン。 さすがに甘すぎて。 アップルタイザーとしたら美味しいかも。

Cono Sur Organic

わりとよく飲むチリワインのオーガニック。 畑にガチョウを放って、害虫駆除を行っているとの事。 普段飲むには良いし、好みのタイプだが、 何かちょっと足りない気もする。 自転車のラベルが目印。 購入価格は1,029円也。

Terre Di Ginestra

シチリアのわりと有名なワイナリーらしい。 しっかりしているのに、のど越しが良い。 のど越しが良いと言うのも間違った言い方かもしれないが、 ガツガツ食って、ぐびぐび飲みたい感じ。 コストパフォーマンスが良いので、また飲みたい。和食と言う意味では…

Chateau Calon 1997

スパイシーでしっかりした好みのタイプ。 デキャンタした方が落ち着く。 赤・フルボディ ブドウ品種 : メルロー 80%、カベルネ・フラン 10%、カベルネ・ソーヴィニヨン 9%、マルベック 1% A.O.C. サン・ジョルジュ・サン・テミリオン フレンチオークにて12…

大陸伝

芋の香り。 さつま揚げ&おろし生姜。